よし子さん・ユリちゃん
(お姉ちゃんの友達)

ちびまる登場人物ちびまる情報局 - Top Pageへ


Yoshiko Takahashi

よし子さん
  • 高橋よし子。6年2組の女子でまる子のお姉ちゃんの友達。
    同じクラスの
    小山君のことが好きだがまだ片思い。まる子のお姉ちゃんと交換日記をしている。
    2013年6月9日放送でよし子さんの苗字が判明。

ならはしみきの他の役:みぎわさん、高宮さん 他



Yuri Mochizuki

ユリちゃん
  • 望月ゆり。6年2組の女子でまる子のお姉ちゃんの友達。
    髪はポニーテールでとても可愛らしい女の子。
    まる子のお姉ちゃんの誕生日会によしこさんや小山君達と一緒に行った。
    3月に静岡から京都へ引っ越ししてしまう。(※)

    ※アニメでは進級しない為、大野君や大石先生と同様、4月からのお話ではまた静岡に戻ってきている。

    (下校途中。どこかの家の前にトラックが一台。どうやら引っ越しするらしい。)

    たまえ「このお家、引っ越しするんだ・・」
    まる子「へぇ、なんか大掃除みたいだね」
    ユ リ「あれ〜?ももこちゃん」
    まる子「え?」
    ユ リ「さきちゃんと同級生の望月ゆり ・・あ、知らないか;」
    まる子「あ、お姉ちゃんと同じクラス」
    ユ リ「そう ・・っていっても、もう転校しちゃうんだけどね;」
    ユリ母「ずっとここに居たかったけど、どうしてもお父さんの仕事の都合で遠くに行かなきゃならなくて・・(略)」
    まる子「引っ越しなんだぁ どこへ?」
    ユ リ「京都だって」

    まる子達「えぇ〜!京都!?いいな〜」
    ユ リ「いいなーって; 修学旅行じゃないのよ(苦笑)」
    ユリ母「そうよ、ここ清水(静岡)がよかったんだけどね 富士山も見えるし」
    ユリ父「おーい、もう出発するぞ」
    ユ リ「ももこちゃん、あっちに着いたら、さきちゃんに手紙書くって言ってね」
    まる子「うん!」
    ユ リ「ばいば〜い!」
    (その日の夜)
    お姉ちゃん「そうかぁ・・もう行っちゃったんだぁ」
    まる子「でも手紙書くって言ってたよ」
    お姉ちゃん「ユリちゃん可愛いから、きっと新しいクラスでも人気者間違いなしだね」

中山さらの他の役:スージー(スージーちゃんとマービー) 他


Copyright(C)2002-2018 CHIBI MARU JOHO-KYOKU
(C)さくらももこ/集英社/フジテレビ/日本アニメーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system