小山くん
根岸くん・ひろしくん

ちびまる登場人物ちびまる情報局 - Top Pageへ


Koyama-kun

小山くん
  • 6年2組の男子でまる子のお姉ちゃんの友達。かっこよくて優しい。
    よし子さんが好きな男の子。野良犬に吠えられていたまる子を助けたりもした。


    (外は雨。)
    お母さん「お姉ちゃん、そろそろ帰ってくる頃だけど・・大丈夫かしら・・」
    まる子「お姉ちゃん、傘なんか持ってってないよね」
    おばあちゃん「心配じゃの・・」
    お母さん「まる子、悪いんだけど、傘持ってお姉ちゃん迎えに行ってあげてくれる?」
    まる子「分かったよ さすがにこの雨じゃかわいそうだもんね」
    〜〜〜
    まる子「お姉ちゃんどの辺だろ・・びしょ濡れになっちゃってるかな・・」
    (レコード店の前で雨宿りをしている、お姉ちゃんと小山くん)
    まる子「ん?あれ?お姉ちゃんと小山くんだ」
    さきこ「ますます雨、強くなってきちゃったね・・」
    小 山「ああ・・ これじゃあ思い切って走って帰るしかないかな・・」
    さきこ「そうだね・・・」
    まる子「ちょっとちょっと・・なんかイイ感じじゃん?今声掛けちゃ野暮かね」
    さきこ「あらっ?まる子」
    まる子「!?」
    さきこ「傘持ってきてくれたんだ」
    まる子「う、うん お母さんが持ってけって」
    さきこ「ありがとー 今小山くんと走って帰ろうとしてたとこだったのよ」
    まる子「あ、そ、そう・・」
    小 山「よかったな、さくら」
    まる子M「だけどあたしゃお姉ちゃんの分しか持ってきてないよ・・・小山くんはどうするんだろ・・
          え?ええ!?まさかもしかして小山くんとお姉ちゃんが・・相合傘〜♡」
    (二人で傘を持つ小山くんとお姉ちゃんを、勝手に妄想)
    さきこ「小山くん・・」
    小 山「さくら・・」
    (現実)
    まる子M「エヘ〜そんなど〜しよ〜・・//」
    さきこ「じゃあ小山くんコレ使って」
    小 山「いいのか?」
    さきこ「うん あたしは妹のに入れてもらうから」
    小 山「サンキュー 明日返すな」
    さきこ「うん、また明日ね」
    小 山「じゃあな 傘ありがとう」
    まる子「なんだぁ 相合傘はあたし達か」
    お姉ちゃん「え?」
    まる子「ううん なんでもないなんでもない」
    お姉ちゃん「さ、帰ろう」
    まる子「うん!」

カシワクラツトムの他の役:南の島で行動をともにした中2男子,ハマジ 他



Negishi-kun

根岸くん
  • 6年2組の男子でまる子のお姉ちゃんの友達。
    見かけより良い人で小山君とは仲が良い。4年生の妹がいる。絵がかなり上手い。


    (レコード店の前で雨宿りをしている、まる子)
    まる子「ああ・・・まいったなぁ・・」
    (そこへ通りかかった根岸くん)
    根 岸「あれ?さくらの妹のまる子ちゃんだよね?」
    まる子「あ、根岸くん」
    根 岸「傘、持ってきてないの?」
    まる子「うん、来るときは降ってなかったからさぁ」
    根 岸「じゃあ、入っていきなよ、送るから」
    (根岸くんの傘に一緒に入って帰るまる子)
    まる子「いやーおかげで助かったよ」
    根 岸「おつかいか、エライねぇ」
    まる子「エライっていうか、お母さんの人使いが荒いっていうか
         根岸くんこそ傘に入れてくれてさ、あんたなかなかいい人だねぇ」
    根 岸「えへへ さくらの妹が困ってるのをほっとくわけにはいかないからね
         いつもさくらには学校で親切にしてもらってるし」

菊池正美の他の役:花輪くん、みまつや、三沢くん 他



Hiroshi Takeda

ひろしくん
  • 武田洋。同じ小学校の5年生。写真が好きでいつもポラロイドカメラを持ち歩いている。
    たまちゃんのお父さんと良きライバルで写真仲間。兄が一人いる。
    2013年9月8日「たまちゃんのお父さん、カメラをやめる」の巻で実に8年ぶりに登場。
    しかし声優が神谷浩史から日比愛子に変わった。

神谷浩史の他の役:ティエリア・アーデ(機動戦士ガンダム00) 他


Copyright(C)2002-2018 CHIBI MARU JOHO-KYOKU
(C)さくらももこ/集英社/フジテレビ/日本アニメーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system