戸川先生・大石先生

ちびまる登場人物ちびまる情報局 - Top Pageへ


Hideyuki Togawa

戸川先生
  • 本名は戸川秀之。まる子のクラスの担任。やさしい先生。参観日にはシャレを言うようなお茶目なところもある。
    趣味はスケッチをしたり音楽を聴くこと。若くてきれいな奥さんがいる。先生は奥さんの作る料理が大好き。

    まる子、たまちゃん、ハマジ、ブー太郎の4人で先生の家(団地)に遊びに行ったことがある。
    ちなみにこの時ハマジは食事後寝てしまい、その日は先生の家に泊まり
    翌日ハマジは先生と一緒に学校に登校する事になった。

    ・・・・・
    メモリアルブック「ちびまる子ちゃん大図鑑」には本名がそのまま『戸川先生』と誤植されている。


Okusan

先生の奥さん  声優:かないみか

若くて美人で優しくてセンスもいい。子供(赤ちゃん)が1人いる。

掛川裕彦の他の役:佐々木のじいさん、不良牛(きんぎょ注意報) 、すもうとり(21エモン) 他
かないみかの他の役:スー(うちの3姉妹)、わぴこ(きんぎょ注意報)、メロンパンナ(アンパンマン) 他



Ooishi-sensei

大石先生
  • フルネームは不明。まる子の音楽の先生。普段は5、6年生の受け持ちをしている。
    まる子は先生の音楽の授業が大好き。しかし3学期の終わりには他の学校へ異動してしまう。
    1991年3月「放課後の学級会」の巻でまる子のクラスでお別れ会をした。

    お別れ会をしたはずなのに大石先生が現在も時々登場するのは
    これは「
    ちびまるFAQ」の「大野君と大石先生について」に説明を書いているとおりです。

山本圭子の他の役: 山田君、バカボン(天才バカボン)、花沢さん(サザエさん) 他


Copyright(C)2002-2018 CHIBI MARU JOHO-KYOKU
(C)さくらももこ/集英社/フジテレビ/日本アニメーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system