高宮さん・ヨリちゃん

ちびまる登場人物ちびまる情報局 - Top Pageへ


Junko Takamiya

高宮さん
  • 高宮純子。クラスの女子。水色のワンピースを着ている。
    大きいウシガエル(食用ガエル)が顔に飛びついてきて高宮さんは気絶してしまった。
    仲良しにヨリちゃんや内田さんなどがいる。まる子からは高宮さんと呼ばれている。
    名前は1995年放送の回で教室の後ろに貼ってある習字に書かれてあった。

    (9月に入り最後のプール授業。クラスメートのごく普通の会話)
    ナ ベ「なぁ、何して遊ぶ?」
    中 島「潜水競争!」
    三 沢「俺1分ずっと息止めてられるようになった」
    小 杉「ウソっ? すっげー!」
    小長谷「ほら(日焼け)、焼けたところとこんな色違う」
    内 田「あたし5回海に行ったんだけどなぁ」
    高 宮「なんかね、溺れそうになった子がいるんだって」
    小長谷「えぇだれだれ?」

ならはしみきの他の役:みぎわさん、よしこさん 他



Yorie Yokota

ヨリちゃん
  • 横田頼枝。クラスの女子。通称ヨリちゃん。まる子達と仲良しの1人。
    髪はショートカット。座席は
    野村さん
    隣。隣同士の野村さんとは仲が良いようだ。

    (丸尾、男子と喧嘩中)
    まる子
    「丸尾君つよーい すごいねぇ・・」
    ヨ リ「ねー・・見直したわー・・」
    まる子「もしかしてヨリちゃん、丸尾君のこと好きになったんじゃないの?」
    たまえ「わー・・」
    ヨ リ「ばっバカねっ・・違うわよっ」
    ナレーション「もう 女はすぐこうなんだから」

    (もうすぐクリスマスである)
    若 林「俺今年はサンタに変身ベルト頼んだんだー」
    長 田「俺は新しいサッカーボールだぜ」
    野 村「わたしは着せ替え人形をお願いしたの」
    ヨ リ「わたしはカワイイぬいぐるみ」

佐々木優子の他の役:まる子のおばあちゃん、小長谷さん 他


Copyright(C)2002-2018 CHIBI MARU JOHO-KYOKU
(C)さくらももこ/集英社/フジテレビ/日本アニメーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system