大野くん・杉山くん
(大杉コンビ)

ちびまる登場人物ちびまる情報局 - Top Pageへ


Kenichi Oono

大野くん
  • 大野けんいち。クラスの男子。杉山君と親友で、サッカーが大好き。2人で船乗りになる事が夢。
    マラソン大会では上位に入るなど運動神経もよく成績もいい。好きな女の子はいない。

    意外と面白いものが好き。お笑いも好きでまる子に誘われると
    期待して野口さんの家に遊びに行く事もある。
    さらにはクラスメイトのくだらない言葉をマメにチェックしているらしい。
    3年生の3月(3学期)に東京へ転校してしまう。

    (アニメでは進級しない為、4月からのお話では静岡に戻ってきている)

    (バレンタインデー。机の中を見てみるとチョコレートが・・・)
    大 野「あれ、何だこれ?おっ 冬田からじゃん」
    杉 山「俺は・・・ ハハ 入ってねーや」
    大 野「じゃあ これ後で一緒に食おうぜ」
    杉 山「いいのか?サンキュー」
    冬 田M「(ちょっと大野君・・愛は?・・わたしの愛・・受け止めてくれた?・・)」
    かよ子M「(あれ?・・わたし チョコ入れたのに・・ なんで・・?杉山くん・・)」
    (かよちゃんは杉山君の机の中にチョコを入れたつもりだったが・・)

沼田祐介の他の役:阿部野丸(ママは小学4年生)  他



Satoshi Sugiyama

杉山くん
  • 杉山さとし。クラスの男子。少し照れ屋。高校生の姉が1人いる。
    大野君と杉山君は1990年劇場版「ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君」で初登場。
    アニメでは1995年以降から登場。2人ともスポーツが得意。
    かよちゃんの好きな男子。

    (杉山君が捻挫、右足首に包帯をしている)
    ナ ベ「えー、どうすんだよ クラス対抗サッカー大会、明日だってのにさ」
    杉 山「クッソー!何でこんな時に! (スリッパを蹴る)痛えっ!」
    ハマジ「おい、そんな事したらまたひどくなっちゃうぞ」
    大 野「こいつ、昨日の練習で捻挫(ねんざ)したくせに 俺たちに黙ってたんだ」
    ブー太郎「捻挫してる足でシュート打ったブー」
    まる子「う・・痛そー」
    たまえ「まるちゃんてば そんな顔しなくても・・痛いのはまるちゃんの足じゃないんだから」
    杉 山「・・・・・」(表情ゆがめる)
    〜〜〜
    ハマジ「おい、杉山の分まで俺たちで頑張ろうぜ」
    杉 山「ちょっとまてよ 俺試合出ないなんて言ってないぜ」
    大 野「やめとけよ杉山」
    杉 山「大丈夫だよこれくらい」
    大 野「おいブー太郎、お前、杉山の代わりに出ろ」
    ブー太郎「え、でも..」
    杉 山「おい大野!」
    大 野「無理してこれ以上悪くなったらどうするんだよ」
    杉 山「いいよそれでも」
    大 野「ダメだ」
    杉 山「なんだよ偉そうに お前に決める権利あるのかよ」
    大 野「焦るな杉山 サッカーなんて、ちゃんと足治してからまたやればいいじゃないか」
    杉 山「お前は出られるから そんなのんきな事言えるんだ」
    まる子「ちょっとやめなよ、2人とも」
    大 野「・・・・・」
    杉 山「・・・・・」

真山亜子の他の役:保険の先生、柿絵
日比野ひかる(姫ちゃんのリボン) 他


Copyright(C)2002-2018 CHIBI MARU JOHO-KYOKU
(C)さくらももこ/集英社/フジテレビ/日本アニメーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system