ヨッちゃん・みやこお姉さん

ちびまる登場人物ちびまる情報局 - Top Pageへ


Yoshio-kun

ヨッちゃん
  • まる子のいとこ。名前はよしお。高校時代は不良で髪型もリーゼントにしていたが
    今は心優しい青年に更正。元不良だったことからか勝負事になると熱くなる。
    トランプでは「くそー!なんで勝てないんだー!」と顔が赤くなっていた。
    ボーリングに行った時はたまえの父と2人で勝負をしたがだんだんムキになっていった。
    奥さんはかなりのおっちょこちょい。

ヨッちゃんの奥さん  声優:久川綾

20代。(名前は不明) 明日彼女を連れて家に来る事になったので
家族全員ヨッちゃんの彼女がどんな人か想像。
当日、まる子の想像がぴったりと当たった。ヨッちゃんの事は「よしおさん」と呼ぶ。
彼女はまる子とお姉ちゃんへのプレゼントにハンカチを買ったつもりだったが・・・・。
今はヨッちゃんと結婚して奥さんに。おっちょこちょいなところはあまり変わっていない。

森川智之の他の役:奈落(犬夜叉)、明智健悟(金田一少年の事件簿) 他
久川綾の他の役:水野亜美(美少女戦士セーラームーン) 他



Miyako Tanaka

みやこお姉さん
  • 田中みや子。親戚のお姉さん。昔まる子の家の近くに住んでいた。
    まる子が小さい頃はみやこちゃんに遊んでもらった。今は結婚して「もとこちゃん」という娘が生まれた。
    もとこちゃんはたまちゃんのお父さんのカメラにビー玉を投げレンズを割った。
    この後花輪君が新しいカメラをプレゼントした。みやこお姉さんはまる子の事を「ももこちゃん」と呼ぶ。

    ・・・・・
    ちなみに「ちびまる子ちゃん記念館」という本には
    ヨッちゃんの奥さんがみやこお姉さんと紹介されているが、これは間違いである。


Copyright(C)2002-2018 CHIBI MARU JOHO-KYOKU
(C)さくらももこ/集英社/フジテレビ/日本アニメーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system