山田くん・野口さん

ちびまる登場人物ちびまる情報局 - Top Pageへ


Shota Yamada

山田くん
  • 山田笑太。クラスで一番明るく、いつも笑っている。
    第一期の頃は髪型が若干異なり、あまり笑っているキャラではなかった。
    しかしバカ男子なのは変わっていない。
    誕生日は第一期の頃はまる子と同じ5月生まれになっていた。

    2023年12月17日放送を最後に、山田くんの声を担当した山本圭子さんが降板。
    2024年2月4日放送から、城ヶ崎さんの声を担当している本井えみさんと交代した。

山本圭子の他の役:花沢花子(サザエさん)、バカボン(元祖天才バカボン)
音楽の大石先生、前田さんのおばあちゃん、はまじの母、 他



Emiko Noguchi

野口さん
  • 野口笑子。クラスでもっとも暗い女子。でもお笑いが大好き。初登場は1995年。
    突然人の後ろに現れて話しかけてきたりする。学校の成績はかなり良い。富士男という兄がいる。
    アニメの最後のオチで、ナレーションのキートン山田にツッコミを入れたことがある。

    おじいちゃん(笑助)は明るくお調子者。笑助の事を世界で一番信用している。
    お父さんもお笑い好きで、新聞でお笑い番組の時間をチェックしてから仕事に出掛けるらしい。

    野口さんが歌う曲、「野口さんのお笑い音頭」は、CD「
    まるまるぜんぶちびまる子ちゃん」に収録。
    コーラスはまる子とハマジが担当している。結構レアな曲。

田野恵の他の役:中島君、小杉君の母、キース(七つの海のティコ)


Copyright(C)2002-2018 CHIBI MARU JOHO-KYOKU
(C)さくらももこ/集英社/フジテレビ/日本アニメーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system