山根くん・小杉くん
(つよしふとし)

ちびまる登場人物ちびまる情報局 - Top Pageへ


Tsuyoshi Yamane

山根くん
  • 山根強(つよし)。クラスの男子。第一期から登場している。
    強という名前にも関わらず、胃腸が弱くいつも大切なところでお腹が痛くなってしまう。
    城みちるのファンでブロマイドを30枚も持っている。

    山根君の歌「胃腸のマーチ」は、CD「まるまるぜんぶちびまる子ちゃん」に収録されている。

陶山章央の他の役:クラスの佐々木くん 他



Futoshi Kosugi

小杉くん
  • 小杉太(ふとし)。クラスの男子。くいしんぼうである。
    意外と運動神経がよく、体力テストでは皆が驚くようないい成績を出している。
    ウナギの蒲焼を買うために学校を2日続けて早退し途中でおまわりさんに捕まってしまった事がある。
    一時、まる子のお姉ちゃんに恋をしたことがある。

一龍斎貞友の他の役:まる子のお母さん、小川君 他


●まる子チャンネル

『小杉のいいところを探す』の巻
(2009.7.12)

左からえびす、山根、小杉。

ドッジボールの最中、胃腸の調子が悪くなった山根。
中島君からの強いボールが山根君の顔面に当たる直前に
小杉君がボールをキャッチしてくれた。

小杉「どうしたんだ山根・・また胃腸か?」
山根「うん・・急に・・」
小杉「・・保健室行った方がいいんじゃねーのかー?」
山根「ありがとう・・行ってくるよ・・」


Copyright(C)2002-2018 CHIBI MARU JOHO-KYOKU
(C)さくらももこ/集英社/フジテレビ/日本アニメーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system