えり子ちゃん・プサディー

ちびまる登場人物ちびまる情報局 - Top Pageへ


Eriko Ishikawa

えり子ちゃん
  • 石川えり子。横浜から遊びに来た4年生の女の子。背が小さいのでまる子と同い年に見える。
    公園でまる子とたまちゃんが話していると同じ公園内にいたえり子ちゃんが2人に声をかけた。
    2004年4月「まる子の赤いランドセル」の巻で初登場。2005年8月「ハートのアップリケ」の巻でも登場した。
    2回目の登場では公園で久しぶりに再会し、その後まる子の家にも遊びに来ている。
    (アニメに今後登場することはほぼないと思われる)

    えり子「ランドセルなんてダサいわよ!子供よ!ガキの持ち物よ!あたし4年生よ!」

金田朋子の他の役:アクビ(アクビガール) 他



Pusadhi

プサディー
  • まる子が南の島に行った時に出会った同い年くらいの女の子。まる子から少し日本語を教わった。
    プサディーとお別れの時手紙と人形をもらい、嬉しさと寂しさで泣いてしまうまる子であった。

    プサディーの手紙『マるこ ワスレナイで。 プサディー』

    まる子と一緒に冒険した思い出はいつまでも心の中に残っている。

    まる子はプサディーとは2度と会えないと思っていたが
    第2期・1996年「ちびまる子ちゃん100回記念」の巻で再会した。
    2011年5月以降「原作25周年記念 よりぬき原作祭」の際のオープニングにプサディーが登場。
    2012年8月19日、26日と2週連続で「まるちゃん南の島へ行く」の巻をリメイク放送した。

    ・・・・・
    1992年発売ゲームボーイソフト「ちびまる子ちゃん これが日本だよ!王子さま」。
    花輪君の家に遊びに来ているある国の王子様。この王子様にあげるプレゼントを集める為
    まる子は色んなミニゲームに挑戦する。最後までプレイするときっと感動すると思う。

天野由梨の他の役:ゆう子ちゃん 他


Copyright(C)2002-2018 CHIBI MARU JOHO-KYOKU
(C)さくらももこ/集英社/フジテレビ/日本アニメーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system